« 切りかえて、高校調べ! | メイン | 赤ちゃんだっこ体験・職場体験 2日目 »

2024年6月26日 (水)

職場体験学習、赤ちゃんだっこ体験

本日、1年生は赤ちゃんだっこ体験、2年生は職場体験学習を行いました。

Dscf52611年生は総合的な学習で、命について学んでいます。その一環として赤ちゃんとふれあう機会をつくっていただきました。生徒たちにとっては、赤ちゃんのぬくもりやお母さんの大変さを知る貴重な機会になりました。ご協力頂いたお母さん、そして可愛らしい赤ちゃん達に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

Img_3631

Img_3635

本日より2年生は市内各の企業、事業所の方々にご協力いただきながら職場体験学習に取り組んでいます。この貴重な経験を通して、学校の授業では感じることのできない企業の方々の大変さや、働くことの楽しさなど、多くのことを感じ、学んで欲しいと思います。

赤ちゃんだっこ体験と職場体験学習は明日も続きます。また感想を聞かせてください。

今回の学習を通して得た学びを是非、今後に活かしてください。

お忙しい中、ご協力頂いた企業、事業所の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング