« 職場体験学習、赤ちゃんだっこ体験 | メイン

2024年6月27日 (木)

赤ちゃんだっこ体験・職場体験 2日目

赤ちゃん抱っこ体験を、今日は1・2組が行い、3・4組は妊婦体験を行いました。

妊婦体験は、おもりの入った装具(3~4kg)を身につけ、

自分の靴の脱着、階段の昇降を行いました。

Dsc01969

Dsc01981

初めての体験で、

「重い~。」「この重さ、やばくない?。」

という声がいくつもあがりました。

そして、装具をつけたまま寝転んでみると、

「お腹がつぶれる。」

「寝返りすると少し楽だけど、し過ぎると赤ちゃんが苦しくなる。」

といった声も。

もう片方のグループは、人形の赤ちゃんを抱っこしながら、階段を上り下り。

昨日、本物の赤ちゃんと触れあった経験を生かして、大事にしていました。

Inkeddsc01962_li1

Dsc019721

この経験を生かしていけるといいですね。

3年生も探究学習にがんばっています。

Dsc01990  <探究学習の一環としてつくった料理>

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング