« 本日の学級の時間 | メイン | 駅伝部結団式 »

2023年7月19日 (水)

1学期最終!朝学コンテスト開催!

週末は、各種大会等おつかれさまでした。3年生のあるクラスの黒板には、県大会に行っていた友達に向けてメッセージが書かれていました。北信越大会への出場を決めたみなさん、おめでとう!福井県の代表として力一杯頑張って下さい。

Dscn2212

そして、本日は1学期最後の朝学コンテストがありました。

朝学コンテストでは、各教科の基礎的な知識を定着できるよう、学んだことが小テストとして出題されます。

休み明けでしたが、たくさんの生徒がコンテストに向けて直前まで自主学習をしていました。

朝学コンテストが納得のいく結果になるよう、そして、コンテストに向けて努力を積み重ねる姿勢がこれからのみなさんの豊かな人生につながっていくよう応援しています。

Dscn2213

Dscn2214

Dscn2215

Dscn2216

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング