« 1学期最終!朝学コンテスト開催! | メイン | 1学期終業式・離任式 »

2023年7月19日 (水)

駅伝部結団式

7月18日、駅伝部の結団式が行われました。

Dscn2219

本校の駅伝部は、公募制となっています。この時期限定での活動となり、中学校生活の中で鍛えてきた力を試すために、部活動とは違う環境で自分の力を試して見たい人は、自分で参加することになります。

二中の駅伝部は、福井県内一、伝統と実績を持つチームです。そんなチームに参加したいという気持ちのある生徒がたくさん集まってくれました。

男子24名、女子19名の参加があり、本日結団式となりました。

とても素晴らしいことだと思います。駅伝の練習はとても苦しく簡単なことではない事を理解した上で、自分の為に、学校のために、挑戦してくれた生徒は二中生の誇りです。

校長先生からも、熱い激励の言葉を頂きました。

暑い日々が続いていますが、二中生も熱い心を燃やし頑張ってくれています。

今年の二中駅伝は、昨年にもまして頑張ってくれると思います。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング