« 三送会でした! | メイン | 明日は卒業式 »

2023年3月 8日 (水)

中学校生活最後の球技大会

あたたかい日差しが降りそそぐ一日となりました。

春の訪れに期待が高まると同時に、別れの寂しさを感じます。

さて、本日は3年生最後の球技大会が実施されました。

3年間共に過ごしたクラスメイトと一致団結し、優勝目指して戦います。

点数が入るたびに「うおおおおお!!」「やったー!!」と喜びの声をあげています。

また、自分のクラスが負けそうな時は「がんばれ!」「一本一本!」とエールを送っていました。

待ち時間も、試合の時間も、みんな楽しそうな笑顔にあふれた球技大会になりました。

午前中のバスケットボールの様子です。

P3081336

P3081338

P3081337

P3081339

午後からのバレーボールの様子です。

P3081349

P3081346

最後に表彰式の様子です。

3年生の卒業記念品「二中祭優勝旗」のお披露目を兼ねて、1位のクラスに優勝旗が手渡されました。

P3081351

P3081366

自分たちで選んだ優勝旗を目にして、生徒たちが歓声をあげています。

P3081370

学年主任の先生からは「一生懸命にプレーしたことに加えて、仲間を思いやる姿を沢山見ることができた。」という嬉しい言葉が贈られました。


さあ、明日はお楽しみいっぱいの卒業旅行。

そして明後日はいよいよ卒業式です。

3年間の思い出を胸に、残り2日間、体調を整えて過ごしてください。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング