« 中学校生活最後の球技大会 | メイン | 令和4年度 第70回卒業証書授与式 »

2023年3月 9日 (木)

明日は卒業式

本日は、3年生が卒業旅行に行っている間に、2年生は式練習、1年生は式場準備と、明日に向けて各学年で準備を進めました。

Img_0377

Img_0381

Img_0379_2

式場は、1年生が感謝の思いを胸に、きっちり仕上げてくれました。

今年度の卒業生は、2か月遅れの入学に始まり、コロナ禍で学校生活の様々な面で制限がかかった3年間でした。

ようやくコロナ対応もかなり緩和され、今回の卒業式は、2年生全員と1年生の代表者10名、ブラスバンド部員が会場に入り、保護者の方の参加人数制限なしで実施されます。

Img_0378

生徒下校に、先生方も、素晴らしい卒業式にするために、最後の仕上げ。

Img_0380

コロナ禍でも、状況に負けずに挑戦をし続けた3年生の旅立ちの時。

リモート参加の1年生も含めて、明日は、みんなで素晴らしい卒業式にしていきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング