« 夢の実現に向けて | メイン | 1・2年生の総合「探究」も大詰めです。 »

2023年2月14日 (火)

明日はいよいよ県立高校入試です

少し雪がぱらつく1日となりましたね。

Rimg0515

さて、明日はいよいよ県立入試ですね。

3年生の、全ての教室をのぞいても、いつも以上に真剣に黙々と学習を行う姿がみられます。

本日の入試カウントダウンメッセージには次のような素敵なメッセージが。

「とっても緊張していると思いますが、自分のやってきたことを信じて頑張って下さい。」

Rimg0516

メッセージの中の「自分のやってきたこと」の1つとして、日々の授業、自主学習に加え、沢山のテストを受験してきました。3年生の廊下には、いままで受験してきたテストの日程がずらりと並んでいます。

手前には学年目標の「夢現」の文字が掲示されています。昨年の立志式にて自分の夢を掲げ、その「夢の実現」に向けて1歩1歩あゆんできました。

もちろん、テストや勉強だけが夢の全てではないけれど、やはり進路実現は人生に大きな影響を与えます。きっとこれまで勉強のことでたくさん一喜一憂したと思います。そのたびに「この調子で頑張ろう!」「次はもっと点数を上げるぞ!」と前を向いている3年生の姿をたくさん目にしてきました。

Rimg0520

さあ、いよいよ夢の実現のための、大きなターニングポイントとなる「高校入試」がやってきます。いままで逃げずに頑張りきったことは、結果に必ず繋がってきます。

積み上げてきたことを信じて、最後までベストを尽くしてください。応援しています!

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング