« 和やかな一日でした | メイン | 1.2年生探究発表会 »

2023年2月28日 (火)

表彰式です!

まだまだ寒い日は続きますが、校舎に差し込む光には春の暖かさを感じることができる一日になりました。

穏やかな日差しが差し込む中、表彰式がリモートで行われました。

今回も文化部門、体育部門で二中生の数多くの素晴らしい成果が見られました。

Rimg0925

日頃からの努力の積み重ねや、それぞれの才能を存分に発揮し、活躍する二中生の姿はとても誇らしいです。

教室で表彰式に参加した生徒も、真剣なまなざしで大きな拍手を送っていました。リモートではありますが、学校全体で仲間の頑張りをたたえる姿がとても素敵でした。

Rimg0927

Rimg0929

教頭先生からのお話にもありましたが、今回表彰された生徒の成果の陰には、クラスや部活の仲間の支えが必ずあったと思います。そういった意味でも、今回表彰された生徒はもちろん、支えとなった二中生の皆さんや保護者の方、地域の方全員に拍手を送りたい気持ちです。

さあ、明日から3月に入り、いよいよ週末には卒業式。それぞれの道を歩んでいく3年生ですが、共に二中で過ごした仲間のことを誇りに、自分の夢に向かっていって欲しいと思います。みんなで1日1日を大切に過ごしていけるといいですね。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング