« 3年生 保育体験学習 ~オンライン~ | メイン | 表彰式です! »

2023年2月27日 (月)

和やかな一日でした

本日は、終日天気の良い一日になりました。教室以外の場所も暖かく、学校全体の雰囲気も和やかだったように感じます。

Img_1026

給食後、昼休みになると、それぞれが思い思いにリラックスした時間を過ごしていました。

その中で、ワークを開いて勉強をしている生徒がいました。その生徒の周りに、他の生徒がたくさん集まっているのが印象的でした。

周りにいる生徒たち(カメラを向けたら素早く移動してしまいましたが…)は、勉強をしている生徒の邪魔にならないようにしながら、ワークの問題や趣味についての話をしていました。

勉強をしている友達が自然と教室の輪の中に溶け込んでいる、とても和やかな空気でした。

1,2年生の期末試験もいよいよ今週末。

みんなで意識を高め合いながら、試験に向かっていきたいですね。

Img_1029

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング