« 学校生活再開です! | メイン | 一週間お疲れ様でした »

2023年1月12日 (木)

3学期の委員会・係会スタートです!

3学期初めての委員会・係会でした。

改めて、後期生徒会のスローガンを紹介しましょう。

 

STORY ~みんなで創るつながりの輪~」

 

このスローガンのもと、7つの委員会と部長会、6つの係会が自治活動を行っています。

保健・給食委員会のテーマは「STORY みんなで健康な体を創る」。

来週から「目の健康トレーニング&ペアde健康トレーニング」を始めてくれるそうです!

またブログで様子をお伝えできると思います。

 

二中プロジェクト委員会のテーマは「全校、学年、地域とのつながりを深め、愛される二中生になろう」。

あるグループは、バス停に貼るポスターを作っていました。どんな内容なのか、完成が楽しみです!

また別のグループは、3年生の卒業に向けて、何やら相談中の様子でした。これも今後の展開が楽しみです!

Img_3680

Img_3682

Img_3684

2年生の委員長仕事も少しずつ板についてきました。3学期は今年度の締めくくりと同時に、次の年度への準備期間。3年生は二中での生徒会活動の締めくくり、1、2年生は新しい二中を創っていく主要メンバーとして、それぞれに「思い」を持って活動してくれています。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング