« 3学期の委員会・係会スタートです! | メイン | 小浜から県外へ広がる探究学習 »

2023年1月13日 (金)

一週間お疲れ様でした

新学期が始まって早くも一週間が経過しました。

冬休みが終わったばかりで、なかなか本調子には戻らないかな…と思いきや、廊下ですれ違う際には生徒のみんなからの大きな明るい挨拶を聞くことができ、こちらも頑張らないとな、と思わされます。

Img_0845

Img_0848

国語の授業では、故事成語を覚えているかをクイズでチェック。全て正解した人からは「ヨッシャー!」という大きな声が。

Img_0850

女子バスケ部のトレーニングの様子。始めのミーティングでは、「トレーニングとはいえ手を抜かず、全力でやります!」という宣言がありました。

この週末は少しリラックスして、一週間の頑張りによる疲れを癒やしてください。

そして、週明けに再びみなさんの明るい声を聞くことを楽しみにしています。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング