« 未来をデザインする | メイン | 冬支度とコロナ感染症対策 »

2022年12月 6日 (火)

寒さにもテストにも負けないで!

窓から優しい太陽の光が入ってくる一日となりましたね。

一方で、朝夕の寒さは厳しいものとなっています。しっかりと防寒して体調を維持していきましょう。

さて、本日は、2年生では県学力調査(SASA022)が、1、3年生では確認テストが実施されました。

Rimg0650

先週、後期中間テストが実施されたこともあり、自分の学力状況をチェックする機会が続いています。

3年生の学道を読むと、「中間テストでは思ったよりも点数が上がっていた。この調子で確認テストも頑張りたい。」「中間テストでは時間が足りなくて、解けない問題があった。問題を解く順番などを工夫して、確認テストでは時間内に解ききるようにします!」「今回は社会が難しく感じたので、確認では点数を採るように勉強します」など、努力したことが結果につながっている様子や、自分の弱点を克服するぞ!という意気込みが多く書かれていました。

進路実現に向けて、3年生、全力で取り組んでいます。

1、2年生のみなさんも自分の学習の成果をしっかり発揮できたでしょうか?

明日の残り2教科も、しっかりと準備して頑張りましょう!

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング