« 登校日(5/11) | メイン | 「ふくいわくわく授業」の視聴方法 »

2020年5月12日 (火)

今日は2組、4組の登校日でした

 本日は、各学年2組と4組の生徒が登校しました。各自がとてもいい表情で登校しました。友達や先生に会える今日という日を待っていたというワクワクした気持ちが感じられました。

 この二日間、学校では、3つの【密】を避けるために、学級をさらに2つに分けて学活を行いました。学活では主に、①新型コロナ感染症予防対策と誤った情報に基づく不当な差別や偏見、②宿題や提出物の回収とチェック、③在宅授業、について指導したり考えさせたりしました。たくさんの内容でしたが、生徒たちは真剣に話を聞き、理解しようと頑張っていました。

 これまでと違うのは、やはり在宅授業です。「週間計画表」に基づいて自分で学習を進めていくことになります。生徒の皆さんは、この機会を「自学力を向上させるチャンス」と捉え、持てる力を目一杯使い、自分に挑戦するつもりで取り組んでほしいと思います。

保護者の皆様には、お忙しいと思いますが、お子さんの様子に目配り、心配りをお願いします。気づかれたことや日々思われることなど、学校だより「多田ケ嶺」の「保護者の声」を使ってお寄せいただけるとありがたいです。

 次の登校日は5月18日(月)、19日(火)です。元気な姿を見せてください。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング