« 美術科の課題「制作のポイント」 | メイン | 今日は2組、4組の登校日でした »

2020年5月11日 (月)

登校日(5/11)

青空が広がり、初夏のすがすがしい風がふいていましたね。

みなさんこんにちは。

Img_20200511_120539

本日は、5月第1回目の登校日でした。

分散登校を行い、各学年1、3、5組さんが元気に登校してきました。

1年生は、新しいクラスや仲間への期待とちょっぴり緊張した面持ちを携えていました。

2年生は、新しいクラスの仲間や友達に久しぶりに出会え、笑顔がみられました。

3年生は、「勉強してたよ!」としっかりした姿をみせてくれました。

どの学年のみなさんも元気いっぱいで、とても安心しました。

P1080929_2

P1080932

先生方もそんな生徒の元気な様子をみて、「はやくみんなといっしょに授業したい!」「一日でも早く学校が再開してほしい!」と生き生きとした表情になっています。

みなさんが下校した後、職員で教室やトイレ等のアルコール消毒を行いました。

換気、ソーシャルディスタンスの徹底、三密の回避などコロナウイルスに対しできること全てに取り組んでいます。

みなさん一人一人が「自分が感染しているかもしれない」という意識をもち,相手を大切にする行動を心がけましょう。

明日は2組、4組さんの登校日です。元気いっぱいのみなさんの姿をまっています☀

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング