« 卒業メッセージ② | メイン | 旅立ちの日をむかえました!!! »

2020年3月11日 (水)

卒業式の準備が調いました

 昨日から気温も高くなり、今週の金曜日には桜の開花も予想されています。3年生のみなさんは、明日に卒業式を控え、どのような気持ちで過ごしているでしょうか。

 無常迅速。時は私たちの営みを待つことなく、とめどなく流れていきます。だからこそ愛おしい、今、このとき。この一瞬の連続が明日をつくります。卒業式の時間が明日からのみなさんの道しるべとなるように、先生たちもこのときを大切にします。卒業式以降の歩みがこれまで以上に確かなものとなるように、ともに卒業式をつくりましょう。

 会場は準備できました。あとは主役の入場を待つのみです。小浜第二中学校はみなさんの登校を待っています。

Img_3333

Img_3334

  

 

 3月11日。ちょうど9年前、皆さんと同じように明日に卒業式を控え、親に、友に、恩師に感謝の思いを伝えたくても伝えられなかった大勢の中学3年生がいました。今回、境遇は違えど、当たり前だと思っていた日常が突然失われ、当たり前の尊さを学びました。明日は卒業式を挙行できそうです。皆さんも先生達もその喜びをかみしめ、最高の卒業式にしよう。  内藤祐太郎

 いよいよ明日は卒業式。体と心の準備はできていますか?中学校の卒業式は人生の中で特別です。また、卒業生とその保護者と先生だけで行われるという意味でも特別です。最高の卒業式ができるように学校全体で、休校が始まった時から準備をしています。最高の準備をして待っているので、最高の心と体の調子を整えて登校してきて下さい。  六塚 教晴

 長いようであっという間の3年間でした。卒業式は自分を支えてくれた人に感謝を伝える大切な式です。苦しいとき、辛いときに支えてくれた仲間・先生・家族に「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。明日は、皆さんにとって別れと同時に未来への旅立ちの日となります。3年間の思い出を胸にそれぞれの道を歩んでいきましょう。  堀田 研二

 卒業式の日がやってきました。受験後の球技大会で、一気に気分転換を図って望みたいところでしたが、これもひとつの思い出となることでしょう。それだけに、悔いの残らない素晴らしい卒業式にしたいものですね。皆さんの気持ちも、二中の先生方の気持ちも同じです。最高の卒業式になるように、しっかり準備をして待っています。明日は、最高の笑顔でお別れをしましょう。  田邉 啓子

                                                       

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング