« 若中新人大会 | メイン

2024年9月27日 (金)

二中祭を終えて

学校祭を終えて、充実感を保ちつつ学校生活が再開されています。

3年生は、自信に満ちた表情で、日常の学校生活に頑張る姿が見られ、

誇らしい気持ちになってきます。

Img_4051

玄関先には、二中祭を終えて全生徒の「ありがとうメッセージ」が掲示されています。

団長や、応援団は、支えてくれた分団のメンバーへ

実行委員会は、盛り上げてくれた仲間や団長へ

各色の1・2年生は、引っ張ってくれた先輩や応援団の人たちへ

分団ブースの担当者は、来てくれたお客さんのみんなへ

各々自分たちの役割を果たすうえで、支えてくれた仲間への感謝の思いが

小さなカードにびっしり書かれていて、

「ありがとう」の思いがあふれていて、

一つ一つを読んでいると、胸が熱くなってきます。

二中祭で、力を合わせて成し遂げたことを、

みんなの自信として胸に刻み

次のステップに進んでいけるといいなと感じました。

本日からは、秋季新人戦がスタートしました。

二中生の更なる活躍を期待します。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング