« 体育祭が開催されました。 | メイン | 若中新人大会 »

2024年9月25日 (水)

探究中間発表

学校祭が終わり学校全体が少し寂しい雰囲気になってしまうのではないかなと心配していましたが、生徒の皆さんが本日も元気に登校する姿を見て、安心するとともに、元気をもらいました!

本日の5、6限は探究学習の中間発表を行いました。

各学年の1学期の探究活動を大変わかりやすく発表できており、興味深くとても素晴らしい中間発表だったと思います。

2学期の探究活動は、縦割りの強みを活かし、1学期より更に探究を深めていけるようにしていってほしいと思います。

P1011489

  

P1011494

今週末からいよいよ若中新人大会が始まります!二中祭で高めた学校としての結束力を発揮し、新人大会も頑張って行きましょう!

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング