« 本日は大掃除がありました。 | メイン | ひまわり教室 »

2024年7月17日 (水)

決起集会

本日6限終了後に、二中祭に向けた決起集会が行われました。

全校生徒に二中祭テーマを発表することで、二中祭への気持ちを高めたり、縦割り分団でのコミュニケーションを円滑にしたりすることを目的として、この決起集会が行われました。

Rimg3299

最初に、二中祭のテーマ発表がありました。

二中祭のテーマは「Smile Up ~みんなで創る ニコニコメモリーズ~」に決まりました。

二中祭実行委員が素晴らしいテーマを考えてくれました。このテーマのもと、二中祭を通して皆さんにたくさんの思いでができるといいなと思います。

Rimg3305

テーマ発表の後は、各色の団長の紹介と、生徒会が企画したジェスチャーゲームを行いました。

Rimg3310

Rimg3311

Rimg3312

Rimg3313

どの分団も協力して、とても楽しそうにジェスチャーゲームを行っていました。各色の団結力も強くなったのではないかと思います。
決起集会はとても楽しそうでした。生徒会の皆さん、楽しい企画を考えてくれてありがとうございました。二中祭がとても待ち遠しいですね!

夏休みまで残すところ、あと二日になりました。夏休みまでの残り少ない日々を大切に過ごして行きましょう。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング