« 帰りの会の様子 | メイン | 自己調整タイム »

2024年6月 6日 (木)

中間テスト1日目

テスト1日目。

各学年3教科の実施がありました。

1年生は、中学生になって初めてのテスト。

緊張気味の面持ちで登校し、その後もそわそわした感がややありました。

しかし、テストが始まると各学年とも集中して50分間取り組みました。

Dscn4691

Dscn4692

休み時間になると、ほっとした表情で友達と答え確認や出来映えの話し合い。

「5番の答えは▢▢やな。」「3問間違いは確実や。」

休み時間にも次のテストの勉強をする熱心な姿も。

Dscn4688

Dscn4690

そして3教科やり終えて、少し楽になった表情で帰宅の途につきました。

Dscn4696

Dscn4697

今日はお疲れ様でした。

明日は2教科。

対策をしっかり行ってくださいね。

(先生たちは、今から採点を行います。)

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング