« 全校 委員・係会 | メイン | 交通安全教室がありました »

2024年5月10日 (金)

整然と 安全に  ~修学旅行の新幹線に乗り込む練習~

今日は、3年生が修学旅行での新幹線の乗車・下車練習を行いました。

Rimg2544

学年主任の先生から、修学旅行での心得をお聞きした後で

体育館を新幹線ホームに見立てて乗車と下車の練習を行いました。

Rimg2546

わずかな停車時間に、130人を超える生徒と教職員が乗り込みます。

整然と、かつ安全に乗り込まなければいけません。

Rimg2547

奥の座席に座る人から並び、通路で立ち止まらない。

何度も繰り返して、並び方と乗り込み方を練習しました。

しっかりしなきゃ!でも、じわっと楽しみがあふれてきます。

「早く行きたいな!」そんな気持ちをぐっと抑えて、きびきび行動できました。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング