« 学習会と自己調整タイムがありました | メイン | 本日朝の様子です »

2024年5月24日 (金)

探究学習

5時間目、3年生は修学旅行の振り返りを行っていました。修学旅行の思い出や学んだことを記憶にも記録にも残す貴重な時間になりました。楽しかった修学旅行の思い出をまた教えてくださいね。

Rimg2730

Rimg2731

Rimg2734

Rimg2737

6時間目は総合的な学習の時間に取り組む探究課題の設定に取り組みました。今日は、課題設定のために、若狭東高校の先輩達の探究課題を参考にしました。子供たちも興味津々でした。高校生と一緒に活動する機会などもあるといいですね。これから約1年かけて取り組む大切な課題ですので、十分に考え課題を設定して欲しいと思います。

修学旅行という一大イベントが終わりました。気持ちを切り替え、学校生活を一日一日大切に頑張っていきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング