« 令和6年度 入学式 | メイン | 本日、学校だより「多田ヶ嶺」発行!! »

2024年4月 9日 (火)

始業式

本日は、始業式

Img_3139

令和6年度のスタートです。

始業式の後、担任の先生と学活にて、学級開きです。

Img_3144

学年においても、学年集会等が企画され、今年一年の思いの共有を図っていきます。

一人一人の夢が叶う学校であってほしいと思いますし、

各学級、各学年で、成果を上げる二中生であってほしいと思います。

「思いは叶う」

形や表現を変えて、いろんな場所で語られる事ですが、

まずは、「思う」「願う」「目指す」等、スタートの方向を揃えることが大切であり

「思い」「願う」「目指す」を、「行動」にすることが、

思いの実現につながる第一歩である。

スタートにおいて、一人一人が、自分の生き方を考え、

目指すべき姿を共有し、最初の一歩が出せるといいですね。

そして、みんなで、素晴らしい二中を創っていきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング