« 健康診断が始まっています | メイン | 二中清掃 »

2024年4月23日 (火)

校門の桜も、ピンクから緑へ

Img_3268

桜の花も散り、桜の葉の緑が鮮やかに目に映るようになりました。

Img_3270

桜の花のピンクも素敵ですが、ピンクからすぐさま緑豊かな葉を茂らせる様子に、季節が移り変わる様が見て取れます。

生徒の皆さんも、4月慌ただしく過ぎていきますが、来たるべき盛夏に向けて着実に準備していってほしいと思います。

生徒玄関には、生徒を迎えるように、きれいな花を咲かせるプランターが置かれていました。

Img_3272

聞けば、「小浜市婦人福祉協議会」の方が、昨年3月に寄贈して下さったものだと伺いました。

Img_3271

有り難い事です。桜の彩りは、緑濃くなっていますが、本校玄関を彩ってくれています。

大切に育てていきたいと思います。




プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング