« 生徒会退任式・任命式 | メイン | 2年生は、学級目標を思案中 »

2024年4月12日 (金)

新1年生中学生として新生活スタート!

真新しい制服に身を包んだ新1年生!授業もスタートし、新しいことがたくさん!「勉強をがんばりたい!」「部活をがんばりたい!」「たくさん友達を作りたい!」などなど一人一人がこれから始まる中学校生活に目をきらきらと輝かせて期待を膨らませています。

学活の時間に委員会・係決めやどんなクラスにしていきたいかを各クラス話し合いました。新しい仲間と「協力し合えるクラスにしたい」「楽しいクラスにしたい」「一生懸命取り組めるクラスにしたい」などなど自分の思いをクラスのみんなに伝え、これからよりよいクラス、学校、なりたい自分になれるように頑張ってくれることでしょう。

Dscf5066

Dscf5067各クラスの給食の様子です。給食の量も多くなり、給食当番の配膳も大変。なかなか時間に間に合わないクラスも。でも新しい友達と食べる給食はおいしいですね。

Dscf5072

これからもたくさん食べて身体も心も大きくなってくださいね。

まだまだ中学校生活は始まったばかり。

早く中学校生活に慣れて様々なことに挑戦していきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング