« 今日は、県立高校一般入試です | メイン | タブレットを文房具のように »

2024年2月21日 (水)

県立高校 一般入試二日目です

 県立高校一般入試2日目。3年生のみなさんはこの2日間、緊張の中、全力で挑んだことでしょう。よく頑張りましたね!

 既に進路が決定している子は、明日気持ちよくみなさんが教室に入れるように、そして、1年間お世話になった気持ちを込めて、教室や廊下をぴかぴかにしてくれました。

Dscn3023

Dscn3019

Dscn3018

Dscn3017

 結果が出るのは少し先ですが、今日はゆっくり休んで、明日はぜひ、いろいろな話を聞かせてください。ただ、高校受験や合格はゴールではありません。次の進路へのスタートとも言えます。緊張感を持続させながら、残り少なくなった中学校生活を満喫してほしいと思います。

Dscn3026 1、2年生も、期末テスト1週間前。計画を立ててさあこれからさらにがんばるぞと気合いを入れているところでしょう。これまでの学習の成果が発揮できるようがんばってもらいたいと思います。そのためには家庭で自主的に取り組む復習時間が必要です。計画的な学習プランを立てて、実力の積み上げを図って下さい。

 いずれの学年も「継続は力なり」です。自分をさらに高めていくためにがんばろう!

 

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング