« リモート授業2日目 | メイン | 性感染症に関するオンライン授業 »

2024年1月26日 (金)

学校が再開しました

大雪の影響で、水曜、木曜と2日間、

リモート授業を行っていましたが、

ようやく雪も落ち着き、本日から学校が再開しました。

校舎内には生徒たちの声が響き渡り、

昨日まで静まりかえっていた学校に活気が戻ってきました。

今日は、朝学習コンテストから一日が始まりました。

001

午前中の時間割は、一部変更がありました。

給食は、学校給食週間メニューの、

若狭牛コロッケ、冬野菜の味噌汁、キャベツの煮浸しです。

007

2日間、おいしい給食が食べられなくて悲しかったです。

みんなと食べる給食は、さらにおいしいですね。

午後は、水曜日に行う予定だった「総合」がありました。

1年生は、2月7日に行われる「新入生体験入学」に向けての

準備を行いました。

011_2

013_2

この後、清掃、終わりの会、下校となりました。

いつも通り、部活動も実施しました。

今後も、天候や感染症等で、リモート授業になる可能性もあるので、

いつでも対応できるようにしておくといいですね。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング