« 県中駅伝大会 男女とも北信越大会出場! | メイン | オアシス委員会主催ドッチボール大会 »

2023年10月 6日 (金)

県中駅伝大会 その2

昨日行われた県中駅伝。給食前から昼休みにかけて、校内放送で駅伝の速報が流れていました。女子の結果を聴き「すごいすごい!」と盛り上がったり、男子の攻防している様子を聞き「頑張れ!」と教室内から応援する声があちこちから聞こえたりしました。最後、男子の結果が放送されたときは、どの教室からも大歓声があがりました。遠い場所で頑張る友達を応援する姿に、本当に心打たれました。

しかし、子どもたちのすごいところはここからでした。

「おつかれさま」と言いたい!

「北信越おめでとう!」と声をかけたい!

「感動をありがとう!」と伝えたい!

駅伝メンバーが学校に帰ってきたとき、いろいろな「想い」とともにあたたかく迎えようと自分達から行動に移しました。

Dscn2497

Dscn2498

Dscn2499

駅伝を通じて、子どもたちの「二中魂」が更に磨かれた想いがしました。みんなありがとう!

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング