« 期末テストおつかれさまでした! | メイン | 生徒会長選挙がありました »

2023年9月25日 (月)

後期生徒会の準備が始まっています。

本日、6限目の学活の時間に、アリーナで1年生の生徒会執行部の立候補演説を行っていました。

Img_1714

1年生でありながらも生徒会での取り組みをしっかりイメージしながら、自分たちが生徒会でやってみたいことや、こんな学校にしていきたいというような思いを訴えていました。

Img_1717

みんなの代表として立候補した生徒はとても素晴らしいと思います。そして、自分の思いをみんなの前でしっかり述べられることも素晴らしいことであり、きっとこの経験がなりたい自分を作ってくれると思います。

Img_1712

ふと見ると、アリーナの脇には明日の為の投票箱が準備されていました。

明日は、生徒会会長立ち会い演説会と生徒会会長選挙です。

先輩から襷を受け継ぎ、次の二中を作っていくのは、あなたたちです。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング