« エジプトから多くの方が二中の学校の様子を見に来られました | メイン | 2学期も、10月突入。 »

2023年9月29日 (金)

9月最終日です

爽やかな秋晴れの朝となりました。

芸術部の黒板アートも、秋仕様となりました。

Dscn2470

また、先日の二中祭で活躍してくれた人に向けて書かれた「ありがとうメッセージ」も掲示されています。読んでいると気持ちがあたたかくなります。

Dscn2469

朝、何かを片付けている子がいたので話しかけると、なんと!

2年前の3年生が探究の時間に作成した「コウノトリスタンプ」を、昨日来校されたエジプトの方々にも紹介する取組をしていたそうです!(アラビア語でメッセージも書かれていました)子どもたちの発想力と行動力は、本当にすごい!

Dscn2471

3年生はいよいよ受験シーズンに突入です。階段には、テストまでのカレンダーが掲示されていました。受験は個人戦ですが、132人みんなで力を合わせて乗り越えていきたいですね。

Dscn2479

Dscn2480

中体連の新人戦が今日から週末にかけて行われます。悔いのないよう頑張ってほしいですね!

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング