« 合唱コンクールに向けて始動! | メイン | 自分の人生のためにできること »

2023年7月11日 (火)

とても暑い夏!! 熱い夏、本番!!

一学期も残すところ僅かとなっていますが、連日かなりの暑さの中、猛烈な夏を感じています。

部活動においても、県大会を週末に控え、最後の追い込みとなっているところの猛暑。

職員室では、パソコンを数人の先生でのぞき込み、

環境省の熱中症予防情報サイトの数値を1時間おきに確認している姿が見られます。

Dscf8503

数値は、連日「危険」を示す「31」前後の数値を示し、生徒の活動の安全性を確認しながらの学校生活となっています。「31」を超えなくても、「厳重警戒」の状態の日もあり、生徒の安全を第一に考えながら、有意義な学校生活となるように工夫していきたいと思います。

3年生にとっては、受験の夏でもあります。

3年生の学年の掲示板をのぞいてみると、高校のポスターが所狭しと貼られ、オープンスクールのお知らせが並んでいます。

Dscf8500

Dscf8501

Dscf8502

オープンスクールは、夏休みが一般的です。

是非、自分の進路を決めるためにも、積極的にオープンスクールに出向いてほしいと思います。

各高校の先生方は、皆さんのオープンスクールへの参加を待ってくれています。

暑い夏ですが、自分の目標に向かって、熱い夏にしていきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング