« 色とりどりの花が咲いています | メイン | 高校説明会がありました!&ベンチが設置されました! »

2023年6月27日 (火)

プール学習始まる!!

かなり暑い日が増えてきました。

体育の授業では、生徒の泳力向上の為、水泳学習が行われています。

期間は3週間程度、10回前後の授業となります。

Img_0956

二中の体育の授業では、縦割り授業に取り組んでおり、3年生と1年生などの異学年での交流授業となります。そこでは、先輩から泳ぎを教えてもらったり、異学年交流が進んだりします。

水慣れや自身の泳力の確認、水に関わる事故についての危険意識向上を目指します。

3週間の学習により、泳力を飛躍的に向上させる生徒もおり、全く泳げなかった生徒の中にも、体育の授業で泳げるようになる生徒もいるとのこと。

Img_0958

海のあるふるさと小浜としては、やはり泳げる生徒を育てることも大切なことだと思います。また、目の前の海や川でも自分の命を守りながら、地域の自然とふれあうことを通して成長する二中生であってほしいと思います。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング