« 春、登下校の様子 | メイン | 毎日のおいしい給食 »

2023年4月30日 (日)

授業参観がありました

本日は午後から授業参観、その後に学級懇談会・部活動懇談会がありました。

授業参観の前から、生徒たちはソワソワした様子でした。授業が始まると廊下の方を気にしつつも、いつもと変わらず落ち着いて学習に向かう姿を見せてくれました。

授業参観は、コロナ感染症対策のため久しく行うことができませんでした。3年ぶりに開催された授業参観には大勢の保護者の皆様に来ていただけたことを、教員一同嬉しく思っています。家庭の方でもまた、本日の授業でのがんばりを褒めていただければと思います。

Img_1686

Img_1684

(普段と同じように、自分たちで漢字の学習に取り組んでいる様子。この後のプレゼン発表に向け「絶対に良いプレゼンにする!」と意欲的に取り組んでいました。そのみなさんの熱心さに私自身も引き込まれてしまい、撮影するのを忘れてしまいました…)

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング