« 1年生、レクリエーションを楽しみました。 | メイン | 中学校生活最後の球技大会 »

2023年3月 7日 (火)

三送会でした!

卒業式まであと4日。3年生がこの二中で過ごせる時間もあと少しとなってきました。

本日は、三送会(3年生を送る会)が行われました。1・2年生から3年生に感謝の気持を伝えるために、生徒会が中心となって計画・進行をしてくれました。

限られた時間の中で、二中にまつわるクイズや、部活動ごとのお祝いメッセージ動画など様々な楽しい企画が行われました。3年生だけでなく、1・2年生も各クラスで、とても楽しそうに臨んでいました。

Dscn4233

Dscn4236

最後には1・2年生からのサプライズがありました。

「3年生の皆さんは教室の窓とカーテンを開けてください」というアナウンス。

3年生が窓の外を見ると、反対側の校舎の廊下には1・2年生の姿がありました。

生徒会長の山下さんからの、「3年生の皆さん今までありがとうございました!」というかけ声と共に、在校生の「ありがとうございました!」という声が校舎中に響きました。中庭を挟んで反対校舎にいる3年生に、感謝の気持ちをしっかりと届けた粋なサプライズに、どのクラスの3年生もとても嬉しそうな様子でした。

Dscn4238

Rimg0658

Rimg0659_2

三送会自体はリモートで行われましたが、最後に顔を向き合わせて感謝の思いを伝えることが出来ました。在校生から卒業生への気持ちのこもったメッセージにとても感動しました。

卒業生と在校生、それぞれがお互いへの思いを大切にしながら、残りの学校生活を過ごしていけるといいですね。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング