« 令和5年度前期生徒会長選挙 | メイン | 2年生の球技大会が実施されました。 »

2023年3月22日 (水)

1年生の球技大会です!

本日は、侍ジャパンが14年ぶりのWBC優勝を果たし、日本中が歓喜に包まれた一日となりました。今回のWBCを通して、代表選手の一生懸命なプレーや応援から、改めてスポーツのもつ大きなパワーを実感することが出来たのではないでしょうか。

さて、本日は本校でも1年生の球技大会が実施され、生徒たちはバレーボールやバスケットボール競技で熱戦を繰り広げました。

Img_1384

Img_1392

Dscn6366

リーダーシップを発揮して周りに指示を出す生徒や、ミスした仲間に励ましの声をかける生徒、一点ごとにチームメイトと全力で喜ぶ生徒達の姿がありました。勝ち負けはもちろん、その枠さえも超えて、クラスで団結し声を掛け合う姿がとても素敵でした。

それぞれの生徒が持つ力を最大限発揮し、自分の役割を考え、全力でプレーする姿は、日本中を熱狂させた侍ジャパンの活躍と重なる部分がありますね。

1年生は2年生に上がる際、クラス替えを控えているので、今のクラスでの大きな行事はこれが最後となります。各クラスで培った1年間の絆を十分に実感できたのではないでしょうか。

明日は2年生での球技大会です。先日の立志式で発表した、学年一訓「一笑懸命」の通り、全力で笑顔溢れるプレーを期待しています。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング