« 本日、1・2年生期末テスト1日目 | メイン | 1年生、レクリエーションを楽しみました。 »

2023年3月 3日 (金)

麗らかな春です

昨日とは正反対の「桃の節句」にぴったりの陽気になりました。お水送りを済ませると小浜にも「春」がやってきますね。

 

今日は、1・2年生は期末テスト2日目、3年生は3時間の授業と卒業式練習でした。これもまたこの季節を感じさせる活動です。それぞれに気持ちの込められた態度を見ることができました。特に、3年生は1週間後に迫った「卒業式」に思いを馳せながら、1つ1つの動作や式の流れを確認している様子が印象的でした。二中生みんなで心に残る卒業式を創っていきましょう。

 

さて、3年生が「給食」を食べるのも今日を含めてあと4回になりました。今日の献立はひな祭りメニューの「二色丼・越のルビーのみそ汁・ひなあられ・牛乳」でした。ちらし寿司風の二色丼と福井県の特産品「越のルビー」の入ったお味噌汁で、華やかなお祝い気分も味わえました。

Img_3753

Img_3754 

さて、来週は卒業式。400人で過ごす二中生としての日々を1日1日大事にしていきたいですね。

Img_3752

Img_3758

Img_3756

Img_3757

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング