« 1.2年生探究発表会 | メイン | 麗らかな春です »

2023年3月 2日 (木)

本日、1・2年生期末テスト1日目

本日は、1・2年生の期末テスト1日目でした。

Img_0373

今年度最後の期末テスト、明日を含めて、精一杯自分の力を試してほしいものです。

生徒は午前中で下校しましたが、校舎を見回ると、色々な場所に掲示されているオアシス委員会の取り組みによる生徒一人一人のメッセージが目がに届きました。

Img_0375

Img_0374
各クラス、先輩や後輩、先生方、保護者の方に向けた、心あたたまるメッセージが書かれています。

今年度も後残すところあと1か月。3年生とのお別れも近づいています。1年生は、2年生にあがるとクラス替えがあります。

私たちの周りでサポートしてくれる仲間や先生、保護者の有り難さ忘れずに、感謝の気持ちをしっかり伝えていけると良いですね。

Img_0376

学校生活も、締めくくり。先日の1・2年の探究学習発表会に続き、探究活動で取り組んだ成果が、新聞に掲載されることも多く見られます。今年度取り組んで来たことが、来年度、更に輝けるように、感謝の気持ちを忘れず、伝統を先に引き継いでいけるといいですね。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング