« キャリア交流会 | メイン | 音のない世界を学ぶ »

2023年2月17日 (金)

心温まる掲示物たち

本日は、更新されたばかりの掲示をご紹介します。

一つ目は、芸術部の生徒が描いた黒板アートです。実は、何週間も前から準備をしてくれていました。近くで見ると、チョコレートや小物の立体感が細やかに演出されていて、描いてくれたみなさんの力の入れ具合いがよくわかる作品になっています。玄関ホールに飾ってあるので、是非近くで見てみてください!

Img_1007

二つ目は、1年生の学年掲示です。本日新たに新入生体験入学の思い出が追加されました。6年生から「中学校生活への不安がなくなった」「先輩たちがおもしろくて楽しかった」と、嬉しい声をたくさんもらった思い出です。ふとした時に自分たちの頑張りを思い出して、ちょっとした勇気につなげてもらえたら幸いです。(ちなみに、後ろの花はそれぞれ季節の花になっているのですが、何の花かわかるでしょうか?)

Img_1004

Img_1005

最後は、3年生教室へ向かう階段の様子。一枚一枚の紙には、下級生から3年生に向けたメッセージが綴られています。思い出の写真と共に下級生のメッセージを見ていると、3年生のみなさんが積み上げてきたものの大きさが感じられます。

そしてこのメッセージ、日に日に増えていっているのですが、最終的にはどうなるのでしょうか。階段の壁一面が心温まるメッセージで埋まるのが楽しみです。

Img_1017

Img_1018

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング