« 小浜から県外へ広がる探究学習 | メイン | 探究学習3年生最終発表会、よく頑張りました! »

2023年1月17日 (火)

給食中に「笑顔」をお届けします

今日は、気持ちの良い青空が広がっていましたね。

さて、先日より放送・文化委員会では、「笑顔」を届けるという前期委員会から受け継がれた目標、そして後期生徒会のスローガンである「STORY ~みんなで創るつながりの輪~」に則り、新しい企画をスタートさせました。

内容は、お昼の放送を使って「クラスのリクエストに基づき曲を流すこと」

その際に、各クラスとのつながりを意識するために統一したテーマの曲を1曲入れていきます。

今月のテーマは「友情」。

特に3年生にとっては、高校入試がいよいよ始まり、学校生活も残すところあと少し。

今まで育んできた「友情」を想いながら聞いて欲しいとの気持ちでこのテーマを設定しました。

Rimg0744

各クラスにアンケートを実施し、放送・文化委員が曲紹介とともにリクエスト曲を流します。

「友情」とともに、クラス同士の「つながり」もより深まっていくことを願います。

Rimg0745

コロナウイルスで黙食が続く中で、「笑顔」が増える素敵な取り組みですね。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング