« 12月を楽しもう! | メイン | 自分が本当に大切にしたいものは? »

2022年12月 9日 (金)

寒さに負けずに頑張る二中生!

日に日に寒さが増していますが、本日は、そんな中でも元気いっぱいに頑張る二中生の姿をお伝えしていきます。

体育のバトミントンでは、寒い中でも全力で動いて汗を流していました。

中には自分よりも強い友だちに勝負を挑んでいる人も! 画像はその激闘の一幕です。

Rimg0656

廊下を歩いていると、教室から大きな声が聞こえてきました。

わからない問題について、先生に質問をしようと声を掛けていたようです。

その一生懸命な声を聞き、思わず教室に入って写真を撮ってしまいました。

Rimg0666

掃除の時間には、一生懸命手を伸ばして、隅々までぞうきんがけをしている姿が見られました。

汚れを残さないようにきれいにしようとする生徒一人一人の心がけによって、いつもきれいな学校で過ごすことが出来ます。

Rimg0672

Rimg0673

何事にも一生懸命取り組む「熱き二中生の姿」に、教員の私達も身が引き締まる思いを感じます。

さて、1年生の学年掲示板に、新しい花が咲きました。

これまでのみんなの思い出が沢山詰まった掲示板です。

これから、何かと困難なことが待ち受けていたとしても、生徒のみんなには、これまでに乗り越え、掴んできた「沢山の経験と思い出」という強い味方があります。

ふとした折に、この掲示板を見ることで、一歩前に踏み出す勇気を出す手助けになってもらえたら幸いです。

Rimg0668_2

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング