« 1年生の先生からメッセージ① | メイン | 臨時休業中の家庭学習に役立つ学習教材の紹介(その1~3) »

2020年4月15日 (水)

1年生の先生からメッセージ②

Dscf2006_2校舎内でふと目についた光景です。先週の個別登校の際、子どもたちが書いた1年間の目標や決意で黒板が埋められていました。大きな字で堂々と決意を宣言する姿や、仲間と楽しく過ごす日々に期待を込める姿が想像でき、微笑ましくなります。

新型コロナの影響で、行動に制限が多い毎日ですが、そんな時だからこそしっかり目標を持って日々を過ごしていきたいものです。

さて、本日も1年生の先生から生徒のみなさんへメッセージを送ります。

Dscf2008

竹内 小都理

元気いっぱいな二中生の皆さんと学校生活を送れる日を楽しみに過ごしています。小浜に来たばかりでわからないことが多いので、皆さんに魅力をたくさん教えてもらいたいです。教室で元気に会えるように、私も手洗い・うがいをしっかりしています!

塚本高広

学校で皆さんと過ごせない日々は本当に寂しいですが、今だからこそ家で自主的に勉強する習慣を身につけることができます。これは中学生にとって、とても大切な習慣です。たくさんの課題が与えられましたが、毎日こつこつと、自分のペースで頑張りましょう!!!

六塚 教晴

誰もいない学校に出勤して1ヶ月半。私は学校が再開したときに向けて、準備をしています。皆さんも学校が再開した時に全力で学校生活が送れるように、生活リズムを整えて過ごしてください!学習・睡眠・栄養・運動のバランス良く、残りの休校期間頑張って下さい。

堀田 研二

4月8日新しい制服に新しいカバンで学校に来たみなさんを見て、「やっぱり学校に、みんながいるといいな」って思いました。臨時休校はまだしばらく続きますが、自分を磨くチャンスです。自分と向き合い、今できることをしっかり取り組もう。

次回のメッセージは17日(金)に配信予定です。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング