« 3学期末テスト範囲について | メイン | 1年生の先生からメッセージ② »

2020年4月13日 (月)

1年生の先生からメッセージ①

新型コロナの影響で、これまでにない新学期のスタートとなっていますが、みなさんどのように過ごしていますか?

先週は個別登校ではありましたが、久しぶりにみなさんの元気な声や明るい表情に触れ、たくさんのエネルギーをもらいました。まだしばらく休校期間は続きますが、くれぐれも体調管理に気を配り、今できることに一生懸命取り組んでほしいと思います。

我々教員も新学期スタートに向け、いろいろと準備を進めています。

Dsc_6527

Dsc_6528

本日行われた研修の一部です。新型コロナ対策として、広いアリーナで席を離して研修を受けています。登校が再開したときに活かせるよう、今後も研修を重ねていきます。

さて、本日より生徒のみなさんに向けて、各学年の先生からメッセージを送ります。1日に3~4人ずつ配信予定です。今週は1年生の先生です。

西田 浩人

「みなさんこんにちは。臨時休校が続きますが、4月8日の登校日には、久しぶりの学校ということもあり、笑顔いっぱいの姿や緊張して顔が引きしまっている姿、そんなすてきな姿がたくさん見られました。とても嬉しかったです。もう少し臨時休業は続きますが、次に会える時にも、そんなすてきな姿をたくさん見せてくださいね。」

東條 悟

「朝のあいさつ。理科の実験。おいしい給食。放課後の部活動。これまで当たり前のようにあった出来事が当たり前ではなくなって,改めて普通に学校生活ができることや健康に過ごせることのありがたみを感じています。1日1日の時間を大切に過ごしていきましょう。元気な姿の皆さんと会える日を楽しみにしています。」

峯森 俊光

「4月8日に1年生のみなさんと出会えて、よりいっそう学校再開が待ち遠しくなりました。不自由に思うことも多いかもしれませんが、今だからこそできることを見つけられるといいですね。私も、普段読まないジャンルの本を読むことで、新たな発見がありました。

1年生はまだ1度登校しただけで、名前と顔が一致しないとは思いますが、全職員がみなさんとのこれからの生活を心から楽しみにしています。

次回のメッセージは15日(水)に配信予定です。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング