« 卒業式に関するお願い | メイン | 卒業メッセージ② »

2020年3月 9日 (月)

卒業メッセージ①

今週の木曜日は卒業式です。3年生はいよいよ卒業の時が近づいてきました。卒業が近い3年生へ、生徒や先生から卒業メッセージを送ります。

教室のカウントダウンは「卒業式まであと3日」です。まだまだ一緒に過ごせると思っていた日々も、当日のわずか数時間です。”意味もないいさかいに泣いたあのとき 心通った嬉しさにだきあった日よ” みんな、この3年間でいろいろあったよね。いよいよ集大成のとき。当日の朝、みんながキリッと引き締まった顔で登校してくれるのを教室で待っています!  大下 千賀子

みなさん体調は大丈夫ですか?入試も終わり肩の荷がおりた頃でしょうか。いよいよ卒業ですね。“新たな世界の入口に立ち、気づいたことは1人じゃないってこと。”卒業の日は今までお世話になった人達へ感謝を伝える日です。例年とは違った形での卒業式ですが、思いがこもりまくった感動的な式にしましょう。                        島崎 公樹

いよいよ別れの時が近づいてきました。うれしかったこと、くやしかったこと、その全てがあなたの財産です。喜びを自信に。くやしさを原動力に。人とのつながりに思いを致し、未来を描き、決意する場として、卒業の時をかみしめてください。当日は、生徒玄関で待っています。ともに、卒業の日をよき1日としましょう。                  廣澤 喜教

Img_3302

Img_3300

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング