« 卒業メッセージ① | メイン | 卒業式の準備が調いました »

2020年3月10日 (火)

卒業メッセージ②

 今日は3月10日(火)。卒業式まであと2日となりました。本日も3年生への卒業メッセージを贈ります。

 

入試お疲れ様でした。ほっと一息ついていると、3年間の思い出の数々が脳裏に蘇ってくるのではないでしょうか。いよいよ卒業式です。例年通りのことはできないかもしれませんが、そういう時こそ、ピンチはチャンス。今年だけの、この学年だけの最高の卒業式にしましょう。そして、それぞれが選んだ進路に向かって、堂々と羽ばたく日にしましょう。

3年担任 小川 真也

入学した頃のみなさんのあどけない顔が今でもはっきり思い出せます。3年間での成長をうれしく思います。例年通りの卒業式にはなりませんが、ある意味記憶に残る卒業式です。式当日はゆっくりと時間がとれず、あっという間のお別れになります。大切な時間をいい気持ちで過ごせるよう、心と身体の準備をしておきましょう。

3年担任 山本 健司

今年11年振りに二中に戻り、皆さんにお会いしました。小学校で関わりのあった人たちもありましたが、たくましく成長された姿に驚きました。いよいよ卒業ですが、それぞれがこの学び舎で一生懸命に歩んだ足跡は必ず残り、これからの人生に生かされると確信します。先生もその一人です。この激動の日々をしなやかに乗り越え、さらにたくましく成長されることを心から祈ります。

3年副担任 西川 洋人

Img_3305

Img_3312

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング