« 三送会 | メイン | いよいよ3月です!!! »

2020年2月27日 (木)

ノーチャイム完全実施

今日は冷たい風が吹き、気温の上がらない寒い一日となりました。朝、自転車通生の手が真っ赤になっているのを見かけ、思わず「冷たいな。がんばったな。」と声をかけたところ、にこっと笑って「はい」と返事が返ってきました。また、本日から二中では、ノーチャイムが完全実施となりました。代議員から提案され、これまで一週間ずつ何回か試行するなど、準備も代議員を中心に進めてきました。チャイムに頼ることなく、自分で時計を見て行動することで、二中生が主体的に時間管理を行い、行動できる力を養うことが目的です。初日でしたが、始業1分前には全員着席するなど、しっかり行動ができていました。二中生が体も心も成長していることを改めて感じました。

Img_2099

Img_2101

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング