« 中学校最後の総合 | メイン | いよいよ一桁になりました・・・ »

2020年2月20日 (木)

三寒四温

  春は三寒四温を繰り返し近づいてくるとききます。最近の気候はまさにそのようです。先週末頃は暖かだったのですが、今週初めには積雪が見られました。そして、週末に近づくにつれ、天候が回復し気温も上がりつつあります。玄関前の桜の木の芽も心なしか膨らんできたように思います。

  今日から3年生は中学校で受ける最後の期末テストです。どの学級でも真剣に取り組む生徒の様子が見られました。寒暖差の大きなこの時期、体調に気をつけて頑張ってほしいと思います。そして、高校受験を乗りこえ、卒業を迎えてほしいと思います。春はもうすぐです。がんばれ!3年生。

Img_2092Img_2091

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング