« ダンス講習会 | メイン | 授業風景 »

2019年12月10日 (火)

県学力調査はじまる

  毎年この時期に県の学力調査が2年生対象に実施されています。今日は、国語、社会、英語の3教科を行いました。また、同時に1,3年生も確認テストに臨んでいます。生徒個人としての学力の到達度を測ることはもちろんのこと、学校としてもこれまで育成してきた学力がどれくらいのものなのかを図り、今後の学習指導に生かしていくことが大切だと考えています。明日は2日目です。自信を持って、そして落ち着いて臨んでほしいと思っています。

Img_1282

Img_1291_2

昼休みには、法務局の方から「人権ポスター」と「人権作文」の表彰を受けました。入賞した何名かの生徒はとても嬉しそうでした。ポスターや作文に表現した感性が、より多くの人に伝わるといいですね…。

Img_2511

Img_2519

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング