« 今日の給食は・・・ | メイン | よりよい新年に向けて!!! »

2019年12月19日 (木)

2・3年三者面談です。

本日の午後と明日にかけて、2・3年生は三者面談を行います。2学期を振り返るとともに、進路について、生徒・保護者・担任で話し合います。特に進路決定が近づく3年生にとっては、重要な面談となります。しっかり話し合って、良い進路選択につなげてほしいと思います。

1年生は明日保護者懇談を行います。本日は、5・6限は1年生代議員が企画したレクレーションを行いました。代議員の進行で、和やかな雰囲気の中、二中クイズやじゃんけん大会、しっぽとり等のレクレーションを楽しむことがでました。それぞれ中学生に会った工夫がされており、1年生代議員のリーダーシップが見られるとともに、1年生が良い関係で繋がっていることを感じました。

Img_1992_2

Img_1993

Img_2001

Img_2000

Img_2006

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング