« 主体的な姿が多くみられます!!! | メイン | 抽選会! »

2019年11月 5日 (火)

明日への1歩を踏み出そう!

 3連休が終わり、また学校生活が動き出しました。3年生は今日から学力診断テストです。この日に向けて、今日まで懸命に努力してきた成果を発揮するときです。今日は、国語、英語、数学の3教科が、明日は社会、理科の2教科が実施されます。自分の現在の実力を図る上でも、進路選択の指標の上でも大切なテストとなります。プレッシャーに打ち克ち、この関門を突破してほしいと願っています。1、2年生のみなさんにとっても、決して人ごととは捉えずに、後2年後、1年後を見据えて、今日の1時間、1時間の教科の学習に打ち込んでもらいたいと思います。今日の1歩が明日への1歩に必ずつながると思います。頑張れ二中生!

※下の写真は2年生の朝学習の様子です。

Dsc_6317

Dsc_6316

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング