« いよいよ明日から県大会です! | メイン | 3年生頑張っています! »

2019年10月18日 (金)

いよいよ1週間を切りました・・・

今日からいよいよ、県中学校新人大会が始まりましたsign03

男子卓球部(個人)・女子卓球部(個人・団体)・野球部が今日試合でしたが・・・

女子卓球部団体が3位、個人では2位に入りましたshine

野球部は明日、3位決定戦に挑みますgood

明日は、野球部、男子バスケットボール部、男子剣道部(団体・個人)、女子剣道部(団体・個人)、男子柔道部(団体・個人)、ソフトボール部の試合があります。

最後まであきらめない「二中魂」で、頑張ってきて欲しいですね、ファイトup

さて、今朝はとてもうれしい出来事がありましたhappy01

本来なら、女子卓球部が「あいさつロード」をつくるのですが、県大会のためすでに出発していましたcoldsweats01

今日はさびしいあいさつロードになるのかと思いきや・・・

Img_1769

Img_1770

なんと、同じく県大会に出場する野球部が自ら「あいさつロード」をつくり、とても元気なあいさつをしていましたhappy02

誰かのために「気づいて」自ら「行動」できる姿は、まさに「愛される二中生」そのものだと感じましたnote

日々のこのような積み重ねが、試合などの「ここ1番」という場面で、必ず力が発揮されることにつながると思いますsign03

ぜひ、他の部活動でも野球部のような姿が見られるといいですねnote

そして、いよいよ中間テストまで1週間を切りましたsign01

朝学習の時間では、集中してテスト勉強に励んでいましたshine

1年生の掲示板では「自主学習キング」のノートが続々と紹介されていますup

Img_1771

Img_1772

このおかげで多くの生徒の自主学習が、より質の高いものになりましたhappy01

ぜひ、このまま継続して、質の高い学習をして欲しいですねgood

そして、3年生の階段広場には・・・

Img_1774

Img_1775

Img_1777

Img_1778

学力診断テストに向けてのカウントダウンが、そしてそれに向けて生徒の声が掲示されていましたsign03

勉強に対して前向きな、プラスな言葉でいっぱいなので、読むと自然と元気がでる、温かい掲示だと思いますhappy01

勉強は大変で、「つらい」ものです。

しかし、同じ気持ちを持ったみんなだから、共に乗り越えることもできますgood

この「温かい」掲示で、まずは学力診断テストを乗り切って欲しいと思いますshine

ファイト、3年生sign03

この週末も天気がすぐれないみたいですが、テストにむけて、そして大会にむけて、1人1人の二中生が充実した週末を過ごせることを心から願っておりますnote

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング