« 二中「チームEKIDEN」 絆のタスキをつないで | メイン | 明日から二中祭 »

2019年9月 4日 (水)

駅伝 健闘! アベック準V!!

 本日、若狭地区中学校駅伝大会が行われ、小浜第二中学校の駅伝チームは、男子A 2位。男子B 7位。女子A 2位。女子B 8位。と健闘しました。男子A,女子Aチームは、10月1日に行われる県中学校駅伝大会への出場権を得ました。

 女子Aチームは、1区でトップと50秒差の4位。3区で3位に浮上。3区・4区で2位との差を詰め、5区のアンカーで競り合い、最後に振り切って2位でゴール。男子Aチームは、1区がトップと18秒差の3位。2区で2位に浮上。3区で差を詰め,4区で2秒差をつけトップに。5区は1位をキープしましたが、6区のアンカーで相手チームの準エースと最後まで競り合い粘りましたが、おしくも2位でゴールとなりました。

 持久走については、体育の時間のT.Tをはじめ、部活動開始前の10分間走に取り組むなど、全校あげて取り組んできました。6月後半からは、駅伝の放課後練習も始まりました。学校全体で持久走を頑張る雰囲気が、例年以上に盛り上がりました。駅伝の選手達も、みんなが頑張っていたから、練習や大会で頑張れたのではないかと思います。この盛り上がりを継続し、県大会や来年につなげていってほしいと思います。今後の二中生の活躍が楽しみです。

Dsc_4497

Dsc_4329_2

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング